2021/09/25 17:57

夏も過ぎてみればどこか寂しく感じますが、いよいよ秋になりました。

寒さを一番防げるのは首元を暖かくすること。

マフラーやスヌードの季節です。

スヌードを試編みしています!

チクチクしない風合いと暖かさでは群を抜く最高のカシミヤの糸で編んでいます。

カシミヤの不思議 ...

糸だけに触れただけではさほどカシミヤ~(!!!)という感動的な感覚は無いのですが、

洗いをかけて柔軟を施してからの見事な風合いに心奪われるのがカシミヤという素材です。

今回使用の糸は日本の紡績会社、1934 年に創業された歴史ある紡績メーカー「太陽毛絲紡績会社」さんの糸です。

高品質なカシミヤ原料を調達し、国内に設けている紡績工場で生産しています。

お仕事でお世話になったよしみで、融通していただきました。

長いマフラーが苦手な方用に、凹凸感ある柄でバルキーな手編み感を出したいと思っています。

 仕上がるまでどうぞ期待していてくださいね!

今日もひと目ひと針・・・続く